smartcool-jyoyoの日記

【2018年6月22日(金)オープン!】 はじめまして(´∀`) iPhone即日修理のスマートクールアル・プラザ城陽店でございます! アイフォンの画面割れ、バッテリー劣化、水没などを最短15分という短時間で修理可能です! 学割・SNS割など割引サービスも豊富にご用意しており、地域最安値を目指しております!

京田辺市からiPhone8Plusの画面修理で来ていただきました!

アイフォン即日修理のスマートクールアル・プラザ城陽店です。

JR奈良線長池駅から徒歩6分、無料駐車場あり

画面修理やバッテリー交換などが最短で15

ガラスコーティングもやっています。

 

ガラスコーティングは...

ガラスフィルムと同じ強度で効果が3年間も持続!

画面に液体のガラスを塗る新しい画面保護で、ご利用の方も急増中!

 

今回は京田辺市からiPhone8Plusの修理で御来店いただきました

落として割れたとのことなのですが、症状がこちら↓

お分かりいただけるでしょうか?

割れているのはカメラとかマイクとかがあるところです。

しかもお預かりの前にチェックしたところ、近接が効かない... orz

 

近接とは、電話するときに画面が消えるアレです。

上スピーカーが音を出しているときに一定距離に物体が近づくと画面をオフにするセンサーです。

顔の近くで画面が付いているのは眩しいですから、地味に役立ってる機能です。

 

修理で復旧することを願いつつ修理開始。

ちょっとしたことでカメラやスピーカーも壊れてしまうかもしれないので、細心の注意を払ってカメラのパーツを新しい画面に移植。

 

作業終了。

カメラやスピーカーは大丈夫でしたが、近接はやっぱり駄目でした。

 

このアイフォン、フィルムとかの画面保護が一切されていませんでした。

フィルムやコーティングは衝撃を吸収するので、画面だけでなく他のパーツの保護にもつながります。

不測の事態が起こった時に被害を少なくするためにも、画面保護はされることをお勧めします。